スポンサーサイト


ホーム最終戦

昨日レベスタで行われたリーグホーム最終戦の愛媛戦は苦しい戦いをものにして1対0で勝利!

ビッグセーブでゴールを守った航輔選手、決勝ゴールを挙げた北斗選手、両中村選手の活躍が光りました。


アビスパの試合後に行われた磐田と横浜の試合はスコアレスドロー、ついに勝ち点でジュビロと並びました。。

その後の大宮と大分の試合は、大分が2点リードし期待を抱かせましたが、大宮が地力を見せて3ゴールで逆転勝ちで優勝。
残る自動昇格枠は一つとなってしまいました。
これらの試合はまたしても「ハッチ」で観戦しました。結果はともあれ皆さんで観ると盛り上がりますね。

さて、いよいよ次節は最終節ですが、例えば磐田が1点差で勝利するとすれば、得失点差、総得点の関係で、アビスパは7点差を付けて勝つ必要があります。

現実的には大分に頑張ってもらえばというところです。
そのためにも岐阜に勝利することが、最低条件ですね。

いい結果がでることを祈りましょう!


さて昨日の試合後古賀選手の引退セレモニーが行われました。

古賀選手と言えば2004年の入れ替え戦で、レイソルの守備の中心としてアビスパの前に立ちはだかったのが強く印象に残っています。

その試合後ガッカリしたというかムシャクシャして自宅(大野城市)まで歩いて帰ったことが思い出されます。

アビスパに来てからは怪我が多くなかなか本来のパフォーマンスを十分に発揮出来なかったかと思いますが、現役の最後によくぞ地元に帰ってきてくれました。ありがとうございました。

できれば何らかの形でアビスパに関わって欲しいと思います。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

yoichit

Author:yoichit
福岡県出身
大野城市在住

アビスパ福岡とクワガタムシを
こよなく愛しています。
この世に生を受けて早数十年

いい年ですが精神年齢は高校生の時と変わりません。

J2で再出発となりましたが、
アビスパ福岡の未来を信じて
応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
