スポンサーサイト


ガンバ大阪戦

熊本震災の影響で2週間振りのリーグ戦となりました。

多くの方が亡くなり甚大な被害が出るという非常時にはやはりサッカー以外に優先すべきことがたくさんあります。

被災者の方々の日常が早く取り戻されることを祈るばかりです。今出来ることは募金することくらいですが。

先週土曜日未明の本震では私が住んでいる大野城市でさえ揺れが激しく恐怖を感じました。
しばらくして携帯電話が鳴り職場へ向かいましたが…。

荒尾の実家の様子が気になりましたが、無事でよかったです。

ガンバ大阪戦ですが、残念ながら終盤に失点してしまい0対1で敗戦

ACLで自信を喪失したという宇佐美選手を甦えらせる結果となってしまいました。

守備は安定してきたものの攻撃の形が作れません。

ボールを奪っても、素早く攻めるでもなく、ただ相手ディフェンスの外側をなぞるようにパスを繋いでいるだけで局面を打開出来ません。

特にサイドを崩すアイディアというか、技術が足りないような気がます。

相手を崩せずパスを繋いでいるのを奪われてピンチを招くくらいなら某佐賀チームみたいに迷いなくロングボールを放り込む方がいいかなと思ってしまいます。
本当はそれでは駄目なんですけどね。


点を取れないとなると0封しても勝てないので非常に苦しいですね。
このままだとまた1年でJ2に逆戻りです。

現在の面子で効率的に得点できる方法をとことん追求して欲しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

yoichit

Author:yoichit
福岡県出身
大野城市在住

アビスパ福岡とクワガタムシを
こよなく愛しています。
この世に生を受けて早数十年

いい年ですが精神年齢は高校生の時と変わりません。

J2で再出発となりましたが、
アビスパ福岡の未来を信じて
応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
