スポンサーサイト


さんまの戯言

さんまがクラブワールドカップ決勝を前にして、鹿島をディスする、ディスる。

さんまは好きでした。
彼自身高校サッカー選手として京都府で準決勝まで行きましたし、日本サッカー暗黒時代から、サッカーに言及していました。

釜本選手やヨハン・クライフ選手のファンを公言していたことも好感が持てました。三十数年前の話です。


当時世界のサッカーとは雲泥の差があり(今も相当差がありますが)、世界の一流チーム、選手に憧れ、リスペクトする気持ちがあるのはわかります。

しかし、根底には日本サッカーに強くなって欲しいという気持ちがあったはずですが。

釜本選手の引退に際して「代表チームの監督になって日本を強くして欲しい」と言っていますし。

でも今は何だか、例えば洋楽ファンが邦楽を馬鹿にしているような感じですね。

素直に日本チームの決勝進出を喜べないのかね。
と思います。
今夜は鹿島アントラーズを応援しましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ アビスパ福岡へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

yoichit

Author:yoichit
福岡県出身
大野城市在住

アビスパ福岡とクワガタムシを
こよなく愛しています。
この世に生を受けて早数十年

いい年ですが精神年齢は高校生の時と変わりません。

J2で再出発となりましたが、
アビスパ福岡の未来を信じて
応援します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
